PROFILE
LINKS
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
  • 第63回ファミーリエゲーム会 無事終了しました
    よっしー (03/14)
  • 第63回ファミーリエゲーム会 無事終了しました
    Nかむら (03/13)
  • 第56回「ファミーリエ」ゲーム会in貝塚市立山手地区公民館、無事終了しました。
    よっしー (01/01)
  • 第56回「ファミーリエ」ゲーム会in貝塚市立山手地区公民館、無事終了しました。
    Nかむら (12/29)
  • 第52回「ファミーリエ」ゲーム会in貝塚市立浜手地区公民館、無事終了しました。
    よっしー (10/25)
  • 第52回「ファミーリエ」ゲーム会in貝塚市立浜手地区公民館、無事終了しました。
    御蛙 (10/24)
  • 第50回「ファミーリエ」ゲーム会in貝塚市立山手地区公民館、無事終了しました。
    よっしー (09/25)
  • 第50回「ファミーリエ」ゲーム会in貝塚市立山手地区公民館、無事終了しました。
    Nかむら (09/24)
  • GWボードゲーム自宅会
    よっしー (05/05)
  • GWボードゲーム自宅会
    Mr.J (05/05)
CATEGORIES
ARCHIVES

09
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
タグふれんず

ワールドボードゲームクラブ         「ファミーリエ」(ジョイント熊取支部)

大人も子どもも真剣勝負!世界のボードゲームを楽しもう!ボードゲームって何?子どものオモチャ?そう思っていませんか?いえいえ、世界は広い!海外では大人が楽しむためのボードゲームがたくさん開発されています。
もちろん子どもが楽しめる物もたくさん!気になる方は、是非遊びにきてください!
<< メビウス頒布会が届きました No.13 | main | 泉佐野の「ゲームはあと」に行ってきました >>
0


    | - | | - | - | - |
    第42回じょいんと本部のボーーーードゲームの集いに行ってきました
    0
      今回は久しぶりの四條畷公民館での開催。

      1Fの大ホールではボードゲームを遊びに来たついでに、あのU崎竜童がコンサートをしてました。

      たくさんの観客の人たちもジョイントに来るか、コンサートに行くかさんざん悩んだ末に・・・

      コンサートに行きました・・・

      まあ、私はといえば、悩むことなくジョイントに遊びに行きましたけどねw

      さて、ジョイントにしては珍しく、今回はお昼からの開催。どうやら場所が取れなかったみたい。

      30分ほど遅れていくと、すでに15人ぐらいの参加者が遊んでました(えらい繁盛してるなあw)

      今回は写真はないけど、遊んだゲームを紹介w

      まず、

      IわたさんとTにぐちさん、そして初参加の2人を交え

      「ベガス」

      そして、

      MキティとJんぐうじさんという、2人のカルカソンナーを含む5人で

      「カルカソンヌ」

      なんと、カルカソンナー2人を寄せ付けず、私が勝利!

      次に、

      メビウス便でJんぐうじさんが買い取り、かなりおもしろいという噂の

      「よくばりハムスター」

      と、ここでOーつぼさんの奥さまCえこさんから情報が入る。

      実はこのゲーム会の次の日が主催のOーつぼさんの誕生日だとか・・・

      優しい奥様が旦那さんのためにケーキを買ってきてくれていた。

      Oーつぼさんのためにみんなで

      「ハッピーバースディ」を歌ってあげた。

      ろうそくに灯をともすためにライターを探すも、そこはボードゲーマー、

      20人以上いるというのに誰一人タバコを吸う人がいない!

      というわけで、火を消す物まねをしてごまかすOーつぼ氏。

      さて、「Oーつぼ」で遊んだあとは・・・

      再びゲーム再開w

      ここで、Oーつぼ氏が仕事で帰らなくてはいけないという主催者としてあるまじき行為!!

      そこで、短時間で遊べる

      「クイズいいセン行きまSHOW!」

      で遊ぶ。

      そしてぎりぎりまで遊んでOーつぼさんは帰っていった・・・

      ここで、Oーつぼさんと入れ違いでかの有名な「エルタイルズ」でおなじみ、

      Kぶけんさん登場w

      しばらくはお話タイムw

      でも、せっかく有名人のKぶけんさんと遊ぶチャンスなので、彼の名前にちなんで遊んだゲーム

      「スペキュレーション」

      このゲーム、株のゲームなので、彼の名前が連呼される(しかも呼び捨て)

      失礼極まりないゲームだったが、非常に面白かった。

      といったところで今回のジョイントは終了。

      翌日の仕事が早いため、同じKまとり町民のMえだ氏と一緒にそっこーで帰宅。

      車の中でいろんなお話しながら帰ると、あっという間でしたw

      今回はこんなところですw


      さて、ファミーリエですが、次回は・・・

      2015年2月8日(日)10:30〜22:30
      ドラゴンスター泉佐野店
      入場無料

      ボードゲーム会をファミコンショップで開催する暴挙!

      我こそはデジタルゲーマーをボードゲーマーに寝返らせてやるぜ!

      という野望をお持ちの方、ぜひご来店をw











       
      | JOYNT本部のボーーーードゲーム会 | 00:14 | comments(0) | - | - |
      0
        | - | 00:14 | - | - | - |









        今後は「遊べるボードゲーム屋ファミーリエ」へ!
        ファミーリエは終了しました
        Twitterはじめました
        お問い合わせはこちら
        m.yosip★gmail.com        ★を@に変更してメールしてね
        ↓↓楽しめたらクリックしてね↓↓
        PR
        SEARCH THIS SITE.
        MOBILE
        qrcode
        RECOMMEND
        カルカソンヌ
        カルカソンヌ (JUGEMレビュー »)

        私がボードゲームに嵌るきっかけとなった作品です。
        OTHERS