PROFILE
LINKS
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
  • 第63回ファミーリエゲーム会 無事終了しました
    よっしー (03/14)
  • 第63回ファミーリエゲーム会 無事終了しました
    Nかむら (03/13)
  • 第56回「ファミーリエ」ゲーム会in貝塚市立山手地区公民館、無事終了しました。
    よっしー (01/01)
  • 第56回「ファミーリエ」ゲーム会in貝塚市立山手地区公民館、無事終了しました。
    Nかむら (12/29)
  • 第52回「ファミーリエ」ゲーム会in貝塚市立浜手地区公民館、無事終了しました。
    よっしー (10/25)
  • 第52回「ファミーリエ」ゲーム会in貝塚市立浜手地区公民館、無事終了しました。
    御蛙 (10/24)
  • 第50回「ファミーリエ」ゲーム会in貝塚市立山手地区公民館、無事終了しました。
    よっしー (09/25)
  • 第50回「ファミーリエ」ゲーム会in貝塚市立山手地区公民館、無事終了しました。
    Nかむら (09/24)
  • GWボードゲーム自宅会
    よっしー (05/05)
  • GWボードゲーム自宅会
    Mr.J (05/05)
CATEGORIES
ARCHIVES

09
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
タグふれんず

ワールドボードゲームクラブ         「ファミーリエ」(ジョイント熊取支部)

大人も子どもも真剣勝負!世界のボードゲームを楽しもう!ボードゲームって何?子どものオモチャ?そう思っていませんか?いえいえ、世界は広い!海外では大人が楽しむためのボードゲームがたくさん開発されています。
もちろん子どもが楽しめる物もたくさん!気になる方は、是非遊びにきてください!
<< ファミーリエの動画を作ってみました。 | main | メビウス頒布会が届きました No.15 >>
0


    | - | | - | - | - |
    第44回じょいんと本部のボーーーードゲームの集いに行ってきました
    0
      先日の日曜日(’15.3.29)ジョイントゲーム会に遊びに行ってきました。

      行く途中に、東大阪の新石切にあるマンダイに寄っていきました・・・

      なぜ、スーパーに行ったことをわざわざ書くかというと・・・

      同じ敷地内にある、喜久屋書店の中に「コッコ・ラボ」という木のおもちゃとヨーロッパゲームのお店があるのですw

      何年か前に仕事でこのお店に行ったときに偶然発見して、今でもたまに仕事帰りに通ることがあると寄ってみるのですが、

      丁度ほしいゲームがあったので今回はジョイントに行く前に立ち寄って購入w

      ちなみに購入したゲームは「レシピ(和食)」

      さて、しとしと雨が降る中、ジョイントゲーム会に到着。

      12時についたのでマンダイで買ってきたご飯を食べる。

      そして、これを練習

      「大車輪てつぼうくん」
      大車輪てつぼうくん150329
      今回はうまくてつぼうくんを大車輪の末、立てることができたら参加費無料ということで、練習をしっかりしましたw

      結果、参加者数20名以上の内4名が成功!

      もちろん僕もその仲間入りw

      ジョイントゲーム会をタダで遊ばせていただきました。

      で、そのタダで遊んだゲームは・・・


      ぴっぐ10
      デジット
      ウィザードエクストリーム
      ビッグデール
      陰謀
      スコヴィル
      ナンバービスケット(仮)
      大車輪てつぼうくん

      この中で、写真を撮ったのが・・・

      「陰謀」
      陰謀150329
      最近のお気に入り。
      Jんううじさんにカードを渡したときに黄色の「乞食」カードを渡し忘れて、普段は優しいJんぐうじさんに、叱られました。

      すいませんでした。

      ちなみにこの後遊んだ、「ウィザード エクストリーム」でも、肝心なルールを説明し忘れて普段は優しいMキティに、叱られました。

      重ね重ね、すいません。

      でも、優しい2人は許してくれました(あきれられただけ?)


      「ビッグデール」
      ビッグデール150329
      「ビッグディール」だと思うんだけど、メビウスの説明書のタイトルには日本語で「ビッグデール」って書いてたので・・・

      メビウスおやじさん、「ディ」が言えない人?

      ゲーム内容は、簡単なのですが、悩ましく面白かったです。


      他には、あのおーつぼじゅうじんの次回作!


      その名も「ナンバービスケット」(仮)


      ゲーム内容は・・・ジョイントゲーム会に遊びに来ればわかります!

      すごく面白かったけど、ぼろ負けしました><



      さて、今回最後に遊んだゲームが「スコヴィル」という、僕にしてはちょっと重めのゲーム。

      農園ゲームだったのですが、個人的には(世間の評判は良いみたいです)ちょっと煩雑な感じがしました。

      デジタルゲームで出たら購入するかもw(たぶん出ないけどねw)

       
      で、スコヴィルを遊んでる途中で終了時間。急いで遊んで何とか終了。

      もちろん?負けました。

      こうやって見てみると、今回は全部負けてるな・・・


      まあ、大車輪てつぼうくんでかっこいいとこ見せれたから良しとしようw

      ゲーム会後は、いつものようにみんなでご飯。

      今回は「BっくりDんきー」に6人で食べに行きました。

      ♪ド、ド、ド、ドンッキー、BっくりDンキー♪

      っていう音楽が流れて・・・いませんでした(^_^;)



      さて、それでは宣伝ですw


      2015年4月19日(日)9:30〜16:30
      貝塚市立山手地区公民館 2F和室
      参加費:無料
      途中入退場OK
      (ただし、ファミーリエは託児所ではないのでお子様のみの参加はできません)

      というわけで、いつものように開催です。

      楽しく遊びましょうw

      待ってま〜すw





       
      | JOYNT本部のボーーーードゲーム会 | 23:51 | comments(0) | - | - |
      0
        | - | 23:51 | - | - | - |









        今後は「遊べるボードゲーム屋ファミーリエ」へ!
        ファミーリエは終了しました
        Twitterはじめました
        お問い合わせはこちら
        m.yosip★gmail.com        ★を@に変更してメールしてね
        ↓↓楽しめたらクリックしてね↓↓
        PR
        SEARCH THIS SITE.
        MOBILE
        qrcode
        RECOMMEND
        カルカソンヌ
        カルカソンヌ (JUGEMレビュー »)

        私がボードゲームに嵌るきっかけとなった作品です。
        OTHERS