PROFILE
LINKS
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
  • 第63回ファミーリエゲーム会 無事終了しました
    よっしー (03/14)
  • 第63回ファミーリエゲーム会 無事終了しました
    Nかむら (03/13)
  • 第56回「ファミーリエ」ゲーム会in貝塚市立山手地区公民館、無事終了しました。
    よっしー (01/01)
  • 第56回「ファミーリエ」ゲーム会in貝塚市立山手地区公民館、無事終了しました。
    Nかむら (12/29)
  • 第52回「ファミーリエ」ゲーム会in貝塚市立浜手地区公民館、無事終了しました。
    よっしー (10/25)
  • 第52回「ファミーリエ」ゲーム会in貝塚市立浜手地区公民館、無事終了しました。
    御蛙 (10/24)
  • 第50回「ファミーリエ」ゲーム会in貝塚市立山手地区公民館、無事終了しました。
    よっしー (09/25)
  • 第50回「ファミーリエ」ゲーム会in貝塚市立山手地区公民館、無事終了しました。
    Nかむら (09/24)
  • GWボードゲーム自宅会
    よっしー (05/05)
  • GWボードゲーム自宅会
    Mr.J (05/05)
CATEGORIES
ARCHIVES

03
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
タグふれんず

ワールドボードゲームクラブ         「ファミーリエ」(ジョイント熊取支部)

大人も子どもも真剣勝負!世界のボードゲームを楽しもう!ボードゲームって何?子どものオモチャ?そう思っていませんか?いえいえ、世界は広い!海外では大人が楽しむためのボードゲームがたくさん開発されています。
もちろん子どもが楽しめる物もたくさん!気になる方は、是非遊びにきてください!
<< ボードゲームの町?「熊取町」 | main | 第40回「ファミーリエ」ゲーム会in熊取煉瓦館 持ち込みゲーム一覧 >>
スポンサーサイト
0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    | - | | - | - | - |
    GWボードゲーム自宅会
    0
      先日、ボードゲームの町「熊取町」(?)にある我が家で、仲良しのメンバー同士で自宅会を開催しました。

      普段遊びに行っている、「ジョイント」や主催している「ファミーリエ」では遊びにくい

      長時間ゲームや2人専用ゲームを中心に遊ぼうと思ってたのですが、長時間ゲームの方はほとんど遊べませんでした。

      なぜかというと、丸2日間の内でボードゲームを遊んでいたのは、ごくわずか(^_^;)

      ほとんど、お話したりBBQで焼肉食べていました。

      でも、誰が何と言おうと「ボードゲーム自宅会」なんです!

      というわけで、遊んだゲームをひねり出した動画をご覧ください。




      あと、2日目の朝に突然、Oーつぼさんが起きぬけに(他の2人は前日の夜に帰宅)

      「大蛇のえじき」の動画を作りたいからよっしーのipadに入ってる動画作成ソフト貸してくれ!

      と懇願してきたので、使い方を説明すると、僕を3時間以上ほったらかして、昼過ぎまで黙々と制作活動にいそしんでいた。

      その映像がこちら・・・



      完成したはいいが、この後彼は疲れてしまい、ボードゲーム遊ぼうと言ってる僕をよそに、いびきをかきながら爆睡(^_^;)

      夕方ごろに起きて、軽いゲームをいくつかして22:00ごろまでまったりと遊びました。

      疲れたけど、楽しい時間はあっという間に過ぎますね。

      そうそう、一応遊んだゲームはというと・・・

      ラストレター
      ペアーズ(基本、ゴブリンポーカー、Five Cards、リージェント)
      タケノコ
      ヤードマスター
      スカイタンゴ
      カリブ
      ミスタージャックinニューヨーク
      トライヤヌストラヤヌス(ルール間違いのため途中まで)
      くだものあつめ(3戦3敗)
      12(Oーつぼさんが飽きなければジョイントゲームファクトリーの新作になるかもしれないゲーム)
      トーレス
      GENSOスピード(Oーつぼさんの息子さんが考えたゲーム)
      メイト(トランプゲーム)
      ゴールド!

      そうそう、ちょっと前になってしまいましたが、ジョイント本部の
      「第45回ジョイントボードゲームの集い」にも参加してきました。
      今回は、すっかり書き忘れたので記事は割合。
      詳しくは本部のジョイントのブログを見てねw
      ジョイントボーーードゲームの集い



      さて、いよいよ来週は半年ぶりの煉瓦館開催です。今回は、「大人のファミーリエ」

      たくさんの人に遊びにきてもらうため、宣伝しますw

      2015年5月10日(日)9:30〜21:30
      熊取煉瓦館 講義室C
      参加費:¥500
      途中入退場OK  予約不要
      原則として18歳未満の参加はできません

      たくさんのご参加お持ちしていますw



       
      | 自宅ゲーム会 | 16:06 | comments(2) | - | - |
      スポンサーサイト
      0
        | - | 16:06 | - | - | - |
        トライヤヌスじゃなくて、トラヤヌスやで。前からずっと気になってたけど、誰かに突っ込まれるのを待ってるのではないかと思い、グッとこらえて草葉の陰から見守っていたのだ。しかしもう我慢ならん。修正してやる!
        | Mr.J | 2015/05/05 4:49 PM |

        あれ?マジっすかΣ(゚д゚lll)
        知らんかった(^◇^;)
        後で修正しておきます。

        ところで、Mr.Jって誰だろう?
        | よっしー | 2015/05/05 11:29 PM |










        今後は「遊べるボードゲーム屋ファミーリエ」へ!
        ファミーリエは終了しました
        Twitterはじめました
        お問い合わせはこちら
        m.yosip★gmail.com        ★を@に変更してメールしてね
        ↓↓楽しめたらクリックしてね↓↓
        PR
        SEARCH THIS SITE.
        MOBILE
        qrcode
        RECOMMEND
        カルカソンヌ
        カルカソンヌ (JUGEMレビュー »)

        私がボードゲームに嵌るきっかけとなった作品です。
        OTHERS