PROFILE
LINKS
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
  • 第63回ファミーリエゲーム会 無事終了しました
    よっしー (03/14)
  • 第63回ファミーリエゲーム会 無事終了しました
    Nかむら (03/13)
  • 第56回「ファミーリエ」ゲーム会in貝塚市立山手地区公民館、無事終了しました。
    よっしー (01/01)
  • 第56回「ファミーリエ」ゲーム会in貝塚市立山手地区公民館、無事終了しました。
    Nかむら (12/29)
  • 第52回「ファミーリエ」ゲーム会in貝塚市立浜手地区公民館、無事終了しました。
    よっしー (10/25)
  • 第52回「ファミーリエ」ゲーム会in貝塚市立浜手地区公民館、無事終了しました。
    御蛙 (10/24)
  • 第50回「ファミーリエ」ゲーム会in貝塚市立山手地区公民館、無事終了しました。
    よっしー (09/25)
  • 第50回「ファミーリエ」ゲーム会in貝塚市立山手地区公民館、無事終了しました。
    Nかむら (09/24)
  • GWボードゲーム自宅会
    よっしー (05/05)
  • GWボードゲーム自宅会
    Mr.J (05/05)
CATEGORIES
ARCHIVES

03
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
タグふれんず

ワールドボードゲームクラブ         「ファミーリエ」(ジョイント熊取支部)

大人も子どもも真剣勝負!世界のボードゲームを楽しもう!ボードゲームって何?子どものオモチャ?そう思っていませんか?いえいえ、世界は広い!海外では大人が楽しむためのボードゲームがたくさん開発されています。
もちろん子どもが楽しめる物もたくさん!気になる方は、是非遊びにきてください!
<< 第48回「ファミーリエ」ゲーム会in貝塚市立山手地区公民館、無事終了しました。 | main | 第49回「大人のファミーリエ」ゲーム会in熊取煉瓦館 持ち込みゲーム一覧 >>
メビウス頒布会が届きました No.20
0
    本日、メビウス便が到着しました。

    メビウス便1508282

    【ルミス】
    チーム戦のゲーム。縦か横にコマをつないでいくゲーム。コマの要素にプラスしてカードがあるのが面白そうw

    【クラウン】
    なんか、ダイスビンゴに似てるような・・・少なくとも、ピエロを作るゲームじゃないw

    【バッドバニー】
    前のプレイヤーが大小のいずれかを宣言して、その通りにカードを出していって手札をなくしたら勝ちみたいなゲーム


    メビウス便とは全く関係ないけど、今回は同時に届いたゲームをついでに紹介w

    本日届いた150828

    【クラミ】
    陣取りゲーム。木製のタイルの取り合い。自分の色のビー玉をたくさん置いた方がその木製タイルをもらえる。穴の数が勝利点。もちろん多い方が勝ち。このゲームめっちゃアブストラクト!ビー玉の置き方に特徴があって、1手前と2手前に置いたタイルには置けなくて、なおかつ、前のビー玉が置かれた縦横のライン上にしか置くことができないというルールがあって、先が非常に読みにくい。それだけに、凄く頭を使います。

    【ドクロと宝箱】
    タイルに迷路が描かれていて、その迷路の中に宝箱が描かれている。その宝箱を迷路を通っていくつとれるかを早い者勝ちで探すゲーム。ただ、取ったタイルが増えていくと鍵がもらえるんだけど、その鍵が曲者。鍵が増えれば行ける場所が増えるから当然、取れる宝箱も増えていく。そう、同じ迷路でも鍵を持っている人と持っていない人で宝箱をもらえる数が変わる。少しずつ難しくなり、熱い戦いが始まるのが面白いw

    【トゥー・メニー・クックス(多すぎる料理人)】
    一種のトリックテイキング。テーマが料理ということで初心者でもできそうな感じだったので購入。
    次回のファミーリエで遊んでみたいw

    というわけで、今回は1度に6個もゲームが届いた。
    ・・・でも、しばらくファミーリエはない(次回は9/13)
    クラウンは1人でも遊べるみたいなので遊んでみる予定。
     
    | メビウスゲームズ頒布会 | 23:28 | comments(0) | - | - |
    0
      | - | 23:28 | - | - | - |









      今後は「遊べるボードゲーム屋ファミーリエ」へ!
      ファミーリエは終了しました
      Twitterはじめました
      お問い合わせはこちら
      m.yosip★gmail.com        ★を@に変更してメールしてね
      ↓↓楽しめたらクリックしてね↓↓
      PR
      SEARCH THIS SITE.
      MOBILE
      qrcode
      RECOMMEND
      カルカソンヌ
      カルカソンヌ (JUGEMレビュー »)

      私がボードゲームに嵌るきっかけとなった作品です。
      OTHERS