PROFILE
LINKS
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
  • 第63回ファミーリエゲーム会 無事終了しました
    よっしー (03/14)
  • 第63回ファミーリエゲーム会 無事終了しました
    Nかむら (03/13)
  • 第56回「ファミーリエ」ゲーム会in貝塚市立山手地区公民館、無事終了しました。
    よっしー (01/01)
  • 第56回「ファミーリエ」ゲーム会in貝塚市立山手地区公民館、無事終了しました。
    Nかむら (12/29)
  • 第52回「ファミーリエ」ゲーム会in貝塚市立浜手地区公民館、無事終了しました。
    よっしー (10/25)
  • 第52回「ファミーリエ」ゲーム会in貝塚市立浜手地区公民館、無事終了しました。
    御蛙 (10/24)
  • 第50回「ファミーリエ」ゲーム会in貝塚市立山手地区公民館、無事終了しました。
    よっしー (09/25)
  • 第50回「ファミーリエ」ゲーム会in貝塚市立山手地区公民館、無事終了しました。
    Nかむら (09/24)
  • GWボードゲーム自宅会
    よっしー (05/05)
  • GWボードゲーム自宅会
    Mr.J (05/05)
CATEGORIES
ARCHIVES

03
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
タグふれんず

ワールドボードゲームクラブ         「ファミーリエ」(ジョイント熊取支部)

大人も子どもも真剣勝負!世界のボードゲームを楽しもう!ボードゲームって何?子どものオモチャ?そう思っていませんか?いえいえ、世界は広い!海外では大人が楽しむためのボードゲームがたくさん開発されています。
もちろん子どもが楽しめる物もたくさん!気になる方は、是非遊びにきてください!
<< 第63回ファミーリエゲーム会 持ち込みゲーム | main | ワールドボードゲームサークル「ファミーリエ」ゲーム会 今後の予定 >>
スポンサーサイト
0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    | - | | - | - | - |
    第63回ファミーリエゲーム会 無事終了しました
    0

      第63回ファミーリエゲーム会、無事終了しました。

       

      久々の開催だったファミーリエ、今回は「遊べるボードゲーム屋ファミーリエ」店主、Mえだ氏の顔の広さもあり、非常にたくさんの参加者が遊びに来てくれました。

       

      総参加者数31名(男性:16名、女性:8名、子ども:7名)

      でした。

       

      ボードゲームか業界ではかなり有名な人たちも来ていただけたのですが、ほとんどの人に名前を出してよいのか聞くのを忘れていたので、紹介できないのが残念です。

       

      ただ、その中でお一人だけ、いじっても大丈夫そうな人がいたので、その人に焦点を合わせて・・・

       

      関西ボードゲーム界のカリスマボードゲーマー「Kわさき氏」

       

      彼はほとんどボードゲームを遊ばないのにボードゲーマーの中ではかなり有名な存在(個人的見解が多く入っています)

       

      身長2mを超える巨体を持つ彼は、よく頭を天井にこすりながら歩くといわれています(個人的見解が多く入っています)

       

      その彼が、ついに南大阪に侵略してきました!!

       

      迎え撃つ178cmの身長を持つ我がOーつぼ氏がKわさき氏の手の中で転がされるという屈辱を味わうことに!

       

      詳しくは動画をご覧ください!

      チョット修正です。

       

      動画の中のゲームタイトルが間違っていたので、ここで修正します。

      誤「ゴリラマッチョ」→正「バナナマッチョ」

      誤「トリッキーハイウェイ」→「「トリッキーウェイ」

      失礼しました。

       

       

      ちなみに動画で紹介した、おっさん同士で遊びたくないゲームの

       

      第1位は・・・ツイスター(個人的見解です)

      第3位は・・・おさわり人狼(個人的見解です)

       

      それにしても「ゴーストストーリー」のような本格ゲームの横で「ゾウのトランペット」」が遊ばれている光景は「ファミーリエ」以外ではあまり見られなさそうw

       

       

      では、他に遊ばれていたゲームを・・・

       

      テレストレーション

       

      え〜っと・・・

       

      あまりにも卓が立ちすぎててすべて把握しきれませんでした(^_^;)

       

      さてさて、サークル「ファミーリエ」は今回でおしまいです。

       

      でも、今後はこの「遊べるボードゲーム屋ファミーリエ」が名前を引き継いでくれますw

       

       

       

      お店は2017年4月1日オープン!

       

      住所:大阪府貝塚市半田3-91-1シルク坂口2F(駅から徒歩1分!)

      (最寄駅は阪和線東貝塚駅)

       

      営業日:

      金曜日(17:00〜22:00)

      土日祝(10:00〜22:00)

      平日はお休みだそうです

       

      日本では初!・・・かもしれない、

       

      ショップなのに子ども連れOKのお店です。

       

      親子で是非!

       

      もちろん大人だけの来店も大歓迎みたいです!

       

      今度は僕がこのお店の常連になる予定w

       

      では、お店でお会いしましょう(^O^)/

       

       

       

       

      | ファミーリエゲーム会 | 22:34 | comments(2) | - | - |
      スポンサーサイト
      0
        | - | 22:34 | - | - | - |
         遅くなりましたが、お疲れ様でした。

        久しぶりのファミーリエ、楽しかったです。
        この1年、あちこちを放浪していますがw、
        やっぱりここがホームだなぁ、と。

         私もそうですが、特に娘にとってはそうですね。
        娘にとっては、本格的にボードゲームに触れたのは
        ファミーリエが最初ですし。
        ある意味、よっしーさんが師匠です。w

         今後は、息子ともどもよろしくお願いします。

        彼は、ゲームの才能は偉大な姉に遠く及びませんが、w
        愛嬌のよさは絶品ですので。
        | Nかむら | 2017/03/13 12:15 AM |

        僕も久々のファミーリエ、楽しかったです。

        Nかむらさんの出没情報はTwitterでよくお見掛けしていますw

        ファミーリエがホームと言ってもらえてすごくうれしいです!

        今後はお店の名前になるので、僕が使うことはなくなりますが、Mえだ氏のお店はファミーリエの精神を継いでくれるみたいだし、僕も通うつもりなので、また一緒に遊んでくださいねw

        まあ、Mえだ氏がこの名前を使おうと思ったのが彼の思うお店の理想が「家族主体」のボードゲーム屋さん、所謂「ボ育て」だったからファミーリエの考えがぴったりはまったそうです。

        弟子に勝てない師匠でよければいつでも遊んでくださいね>Hなちゃん
        | よっしー | 2017/03/14 11:56 PM |










        今後は「遊べるボードゲーム屋ファミーリエ」へ!
        ファミーリエは終了しました
        Twitterはじめました
        お問い合わせはこちら
        m.yosip★gmail.com        ★を@に変更してメールしてね
        ↓↓楽しめたらクリックしてね↓↓
        PR
        SEARCH THIS SITE.
        MOBILE
        qrcode
        RECOMMEND
        カルカソンヌ
        カルカソンヌ (JUGEMレビュー »)

        私がボードゲームに嵌るきっかけとなった作品です。
        OTHERS