PROFILE
LINKS
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
  • 第63回ファミーリエゲーム会 無事終了しました
    よっしー (03/14)
  • 第63回ファミーリエゲーム会 無事終了しました
    Nかむら (03/13)
  • 第56回「ファミーリエ」ゲーム会in貝塚市立山手地区公民館、無事終了しました。
    よっしー (01/01)
  • 第56回「ファミーリエ」ゲーム会in貝塚市立山手地区公民館、無事終了しました。
    Nかむら (12/29)
  • 第52回「ファミーリエ」ゲーム会in貝塚市立浜手地区公民館、無事終了しました。
    よっしー (10/25)
  • 第52回「ファミーリエ」ゲーム会in貝塚市立浜手地区公民館、無事終了しました。
    御蛙 (10/24)
  • 第50回「ファミーリエ」ゲーム会in貝塚市立山手地区公民館、無事終了しました。
    よっしー (09/25)
  • 第50回「ファミーリエ」ゲーム会in貝塚市立山手地区公民館、無事終了しました。
    Nかむら (09/24)
  • GWボードゲーム自宅会
    よっしー (05/05)
  • GWボードゲーム自宅会
    Mr.J (05/05)
CATEGORIES
ARCHIVES

05
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
タグふれんず

ワールドボードゲームクラブ         「ファミーリエ」(ジョイント熊取支部)

大人も子どもも真剣勝負!世界のボードゲームを楽しもう!ボードゲームって何?子どものオモチャ?そう思っていませんか?いえいえ、世界は広い!海外では大人が楽しむためのボードゲームがたくさん開発されています。
もちろん子どもが楽しめる物もたくさん!気になる方は、是非遊びにきてください!
<< ボードゲーム 100の質問 | main | 所有ゲーム紹介 NO.25「エアラインヨーロッパ」 >>
第1回ファミーリエ杯「カルカソンヌ編」開催!
0
    第1回「ファミーリエゲーム会」 2012年12月23日(日)に
    第1回ファミーリエ杯を開催します!
    第1回は「カルカソンヌ」で1位になった方(大人及び家族の代表の方)に
    次回の参加無料券進呈!

    カルカソンヌを遊んだことのない初心者の方はルールをしっかり説明した後に参加していただけます。(初心者の方はハンデとしてはじめに5ポイントプラスでスタートできます)

    ルールはノーマルルールです。

    定員は8名まで。超えた場合は抽選します(主催者も参加します。主催者が1位を取れば無料券は、なしw)
    14時から順次勝負します。(プレイ人数は参加人数で変動します)
    受付は当日の13時で締め切り。

     ファミーリエの恒例行事にしたいと思ってます。

    皆さん、ふるってご参加ください!!

    | ファミーリエ予定 | 00:24 | comments(7) | - | - |
    0
      | - | 00:24 | - | - | - |
      12/23 ゲーム会に参加します。
      カタン大会をしたいのですが、カルカソンヌ大会の合間に入れていただきませんか?
      | ロブジー | 2012/11/20 6:33 AM |

      コメント入力するのに、「comments」をクリックしても、長大な最終ページまで移動しないと記入できないのは、気のせいですか?
      ページが更新されるにつれ、スクロールしなければならない量が半端じゃなくなるのは...
      | ロブジー | 2012/11/21 1:13 AM |

      では そろそろ本気を見せますかな…ふふ
      | じゅうじん | 2012/11/21 11:36 AM |

      お二人さんごあんなーいo(^▽^)o
      ご参加ありがとうございます(^o^)
      カタン大会ですが、交渉ゲームは初心者には難しそうなのでカタンでの大会は見送らせてください。みんながボードゲームに慣れてきたら大会を開きたいと思います。(ちなみに大会のゲームは毎回変える予定です。
      カタンを普通に遊ぶのはokなので、次回のファミーリエに持って行きます。カタン大会を開けるように初心者にカタンの楽しさをこのメンバーで伝えて行きましょう(^O^)/

      掲示板の位置は考える余地がありそうですね。
      今、チョット仕事が忙しくなっていてるので、落ち着いたら考えてみます。たしかに見つけにくいと書いてもらえないしね(^_^;)
      | よっしー | 2012/11/21 8:58 PM |

      11/24(土)に名張でゲーム会を実施しましたが、フェスタで案内したにも関わらず、2名での寂しいゲーム会でした。ファミーリエが羨ましい。
      地道に頑張りますので、来夏ぐらいに名張に遊ぼにきてください。
      | ロブジー | 2012/11/26 7:14 AM |

      カルカソンヌ少ししかやった事ないですが

      がんばって参加するだ><ノ

      | コウ | 2012/12/06 3:15 PM |

      コウさん、参加表明ありがとうございます。
      楽しみにしていま〜す(^O^)
      | よっしー | 2012/12/07 11:56 AM |










      今後は「遊べるボードゲーム屋ファミーリエ」へ!
      ファミーリエは終了しました
      Twitterはじめました
      お問い合わせはこちら
      m.yosip★gmail.com        ★を@に変更してメールしてね
      ↓↓楽しめたらクリックしてね↓↓
      PR
      SEARCH THIS SITE.
      MOBILE
      qrcode
      RECOMMEND
      カルカソンヌ
      カルカソンヌ (JUGEMレビュー »)

      私がボードゲームに嵌るきっかけとなった作品です。
      OTHERS