PROFILE
LINKS
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
  • 第63回ファミーリエゲーム会 無事終了しました
    よっしー (03/14)
  • 第63回ファミーリエゲーム会 無事終了しました
    Nかむら (03/13)
  • 第56回「ファミーリエ」ゲーム会in貝塚市立山手地区公民館、無事終了しました。
    よっしー (01/01)
  • 第56回「ファミーリエ」ゲーム会in貝塚市立山手地区公民館、無事終了しました。
    Nかむら (12/29)
  • 第52回「ファミーリエ」ゲーム会in貝塚市立浜手地区公民館、無事終了しました。
    よっしー (10/25)
  • 第52回「ファミーリエ」ゲーム会in貝塚市立浜手地区公民館、無事終了しました。
    御蛙 (10/24)
  • 第50回「ファミーリエ」ゲーム会in貝塚市立山手地区公民館、無事終了しました。
    よっしー (09/25)
  • 第50回「ファミーリエ」ゲーム会in貝塚市立山手地区公民館、無事終了しました。
    Nかむら (09/24)
  • GWボードゲーム自宅会
    よっしー (05/05)
  • GWボードゲーム自宅会
    Mr.J (05/05)
CATEGORIES
ARCHIVES

06
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
タグふれんず

ワールドボードゲームクラブ         「ファミーリエ」(ジョイント熊取支部)

大人も子どもも真剣勝負!世界のボードゲームを楽しもう!ボードゲームって何?子どものオモチャ?そう思っていませんか?いえいえ、世界は広い!海外では大人が楽しむためのボードゲームがたくさん開発されています。
もちろん子どもが楽しめる物もたくさん!気になる方は、是非遊びにきてください!
<< 第7回「ファミーリエ」ゲーム会 持ち込みゲーム一覧 | main | 第7回ファミーリエゲーム会、無事終了しました >>
第1回「ファミーリエ」自宅ゲーム会
0
    昨日、ファミーリエの熊取町民を対象とした、自宅ゲーム会、いわゆる「自体ゲーム会」をとりおこなった。

    参加者はMえだ氏と私の2人(要するに他に町民メンバーがいない)
    場所はMえだ氏のおうち(要するに自宅)
    時間は外が暗くなり人気がなくなる20:00〜23:00(要するに仕事が終わってから)
    たっぷり3時間、今後の作戦について話し合った(要するにボドゲ談義)
    3時間の間に脳みそを活性化するために作戦をひとつ実行した(ボードゲーム遊んだだけ)

    3時間もあったのに、実行した作戦はひとつだけ(だから遊んだだけだって!)



    それがこれ・・・







    それがこれ・・・








    それが・・・







    あ、あれ?








    写真は?





    作戦実行したものが・・・消去されている!!(写真取り忘れただけ)

    ほ、本当だ!信じてくれ!本当に遊んだのだ!

    ま、いつものように私は負けたが・・・

    タイトルは「クランス」

    前から遊んでみたかった作戦のひとつだ!

    非常に面白い作戦であった。

    2人よりも3,4人で実行するほうが良いと言う結果になり、今後は町内、町外問わずに、メンバーを募り、この自宅ゲーム会をより有意義なものにしようと言うことで終了した。


    なお、このゲーム会にはあと一人・・・ひとり?メンバーがいた。猟犬のような鋭い目、そしてすばやい身のこなしをする強い味方、その名も「みかん」

    彼の存在はなかなか大きかった。

    今後も、定期的に「自宅ゲーム会」が開催されることを望む!

    では、今回はこの辺で・・・


    | 自宅ゲーム会 | 23:59 | comments(3) | - | - |
    0
      | - | 23:59 | - | - | - |
      ふふ、謎は解けた!みかんの正体は
      ボストンテリアだ!
      | jyujin | 2013/06/21 7:27 AM |

      ご明察。みかんはウチの愛犬でスタンド使いです。スタンド名「愚者」

      密会って言うと怪しいので、裏ファミーリエにしませんか?

      何年後かには熊取町で、本家ファミーリエとか元祖ファミーリエみたいな派生サークルが出来てるくらい賑わうといいな〜。
      | まえだ | 2013/06/21 8:55 AM |

      裏ファミーリエもたいがい怪しいな・・・
      名前はちょっと考えよう・・・
      | よっしー | 2013/06/21 11:53 PM |










      今後は「遊べるボードゲーム屋ファミーリエ」へ!
      ファミーリエは終了しました
      Twitterはじめました
      お問い合わせはこちら
      m.yosip★gmail.com        ★を@に変更してメールしてね
      ↓↓楽しめたらクリックしてね↓↓
      PR
      SEARCH THIS SITE.
      MOBILE
      qrcode
      RECOMMEND
      カルカソンヌ
      カルカソンヌ (JUGEMレビュー »)

      私がボードゲームに嵌るきっかけとなった作品です。
      OTHERS